感動した…大磯の花火

今日は大磯の花火大会。大磯ではこの日いつもコンサートがある。大磯港の駐車場がコンサート会場になる。今年はEPOさんと白井貴子さんがくると言うことで、我々年代は懐かしさもあって、行きますよね?近所でロハだったらw
で、白井貴子さんが歌っている途中から参戦したのですが…ごめんなさい、白井貴子さんのはあまりちゃんと聞けなくて…
で、EPOさんに交代して、今、の曲を2曲ほど歌われた。なんか、スピリチュアルでシャーマンみたいだなあと、不謹慎な感想をもったwけど、ちょっと気になることがあった。
遠慮さえしなければどこにでも座っていい状態の会場で、座った位置が前列の端のほうだったので、バックで演奏するおひとりがスピーカーの影で見えなかった。演奏はもう一人ギターで計2名。
で、ん? ギターは一本?もう一人はパーカッション。ギターは一本?
それに気づくまでギター2本だとばっか思ってました。
後半、EPOさんの80年代頃のいわゆるヒット曲を歌ってくれたんだけど、ギターが超かっこ良くて、ギターの音だけに集中しちゃって、EPOさんそっちのけ。私だけかもですが…
帰って調べたら笹子重治さんというギタリスト。http://sasa-g.com/index.html 惚れました。